ハリボー、HARIBOである。ナイスなグミ

 さて、前回は私の中で最近きている映画についての話をちょこっとしていたのだが、私デワは、さほど太ってはいないものの、お菓子が大好きだというのはご存知だろうか。

 

 いや、、、知らなくて当然である。まだブログを始めてから今日で三本目、まだ好きな映画を少し話しただけなのに、「デワさんお菓子好きだと思ったよ〜。」なんて言われりゃこっちがやりにくいってもんである。

 

 そんなことはさておいて、デワが一番食べているお菓子がありまして、

 

 皆さん、ハリボーとはご存知だろうか?

 

ハリボーHARIBOである。

 

 コンビニなどでよく売られていたりするのを見たことのある人も多いのではなかろうか。まあ簡単にいえばちょいと硬めの、料金は高めの、グミなのであるが、コーラのビン形をしているものや、熊さんの形をしているものまで種類は様々ある。

 

 ドイツで生まれた海外のお菓子であるのだが、個人的には日本人の口にも合うお菓子だと思うし、かなり人気のあるものなので多分そうなんだろう。そして私は、このグミの一番のよさはグミの硬さ、食感の良さにあるのだと思う。ハリボーのわかりやすい特徴でもあると思うし、この硬さが癖になり、満足感もある。なんてったってドイツでは、「子どもたちはHARIBOを食べているから、アゴが強くて健康的よ〜」なんて言われているそうだ。確かに小さな子供からすればかなりハードなもののように思う。

 

 ただ、難点を言うのであれば、少々お値段がはるところだ。コンビニで買うと200円弱はしてしまうのでグミとしては割とお高いなといった印象。

 

 そこをカバーしているのもこの食感、良い硬さである。私はもう何度もHARIBOを買っているが、1日で食べ終わったことはまずない。割と一粒でも満足できる勢いで(いやそれは言い過ぎだあったかもしれない)歯ごたえがあるので値段だ少しお高いことは、完全にカバーできている。あと、他のものよりグミも多く入っている。

 

 最初に述べたとおり、HARIBOには、コンビニで売っているもの以外にも、様々な種類があるのだが、私が思うハリボー美味しいよランキング第1位は、、、

 

HARIBO GOLD BEAR だ!!!

そう、コンビニなどに売っているあの普通のくまのやつである。

結局、あれが安定でいいんですよ。

だからいろんなところに売ってるんでしょうね。

王道に悪いものはないんだなと、私はハリボーから学んだのである。

 

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g