声が枯れた、、喉が痛い、、、本当に効くのど飴

叫びたい!!!

 騒ぎたい!!!

    大きな声で歌いたい!!!!

 

そんなみなさん、お気持ちはよぉぉぉくわかります。

 

日々のストレス、解消するには大きな声を出すっていうのは良い方法だと思う。

 

私も何かあったときは一人カラオケに行ったり、ライブハウスにライブを見に行ったりと、いつの間にか大きな声が出せるような場所にいるような気がする。

 

みなさんはどんな歌を歌いますか?

 

 私は女々しくて辛くなる歌を全力で踊るのが好きですね。つぅらいよぉおおって一人で歌ってる時はかなりストレス発散になるのだが、先日、一人でカラオケに行って、いつものように女々しくて辛くなっていたら、なんと、店員さんが入ってきたではありませんか!

いや、、、こんな恥ずかしいことありますか、、、(笑)

まぁ注文したものを持ってきてくれたから店員さんは何も悪くないんですけどね、、流石に立ち上がって踊るのをやめて座りましたよね。で、小さめの声で「はーい」って言いましたよね。

 

そのようなハプニングもあるが、とにかく私は、大きな声を出すことはいいストレスの発散になると思う。

ただ、、、声を出しすぎて声が枯れてしまう、、喉いてぇ、、、

なんてことも往往にしてあるわけだ。これが厄介なもんで、声が枯れて喉が痛くなってしまったら、せっかく解消したストレスも、舞い戻ってきてしまう。

 

これでは本末転倒じゃん、、、

 

声が枯れてね、、、と思った時は、のど飴を舐めるのが良いと思うのだが、私は、その中でも、龍角散のどすっきり飴をお勧めする。

 

龍角散は効能で言ったらかなりいいものだと思う。

 

ただ、あの独特のハーブの味が苦手で、、、という人も多いのではないだろうか。

実は、このようにお勧めしている私も、最初はあの味が苦手だったのだ。

 私が初めて龍角師匠と出会ったのは、私が風邪を引いていた時で、少しでも症状を和らげようと買ってきたのが始まりだ。最初は、あんまり美味しくないなぁと思ったりもしたのだが、3粒ほど食べると、だんだんハマってきてしまい、今は風邪でもないし喉も枯れていないのに龍角散のど飴を舐めてしまっているときがある。

 

 私は最初から、ハーブ味のパッケージが青いものを舐めていたのだが、龍角ファンになって、様々な味があることを知った。

 

 その中でもお勧めなのはシークァーサー味!

なかなか聞かない味だと思うが、これが普通に美味しい、ほんのりハーブが、喉をスーッとさせてくれ、喉の痛みも軽減するという、こりゃかなりいいもんだ!!

他にも、ミルク味や、ブルーベリー味など、龍角散のデメリットである、「最初、味好きになれない」をしっかりカバーした商品が出ている。

 

このようなものがちょっとカバンに入っていたりすると小さなストレスも軽減できるのだはないだろうか。