熱中症対策!気持ちいい水分補給

 今年の夏の暑さは異常である。夏休みが本格的に始まってきて様々なイベントを楽しむという方も多いのではないだろうか。私もこの八月は様々なイベントに参加してパリピにでもなってやろうかなと考えているところだ。ただ、この暑さである。最後もでイベントを楽しむためにはこの暑さになんとかして勝っていく必要がある。熱中症にならないためには何に気をつければ良いのだろうか。

 

 まず一つとして考えられるのは、水分補給である。

何と言っても、これをしていないとバテて仕方がない。私を先日旅行に出かけたのだが、(夢の東京旅行である)ズーーーっとコンビニを探していた。めちゃくちゃコンビニがあるのに、コンビニを見つけるたびには入って、水を買ったりジュースを買ったりしていた。いやはや、水分がないともうやっていけない。また、このような状況で、かなり救われた商品が一つある。

 

 凍ったペットボトルだ!!

凍ったペットボトルのお茶やスポーツドリンクなどがコンビニの冷凍コーナーに売ってあるのだが、皆さんは買ったことあるだろうか。僕はその存在を知っていたが今回旅行に行くまで買ったことはなかった。ただ買ってごらんなさい。

  すっごくイイから。

 

 やっぱ凍ってるってイイよ。すっごく。とってもイイ。何がイイってまず冷たいといことだ。飲まなくてもその冷たさで体を冷やすことができる。さらに溶けた水は氷の中にあるのでキンキンに冷えている。最高である。

 

 だけど一つだけ、、、、コンビニで買う必要ってある?

そうなんです。凍ったお茶をわざわざコンビニで買う必要はあるのだろうか。ペットボトルの飲み物を凍らせるぐらいのことならよく考えたら自分でできることである。確かに、2本目以降はコンビニで買うことをおすすめするが、最初の一本は自分で凍らせてもてきた方がよっぽどお得である。

 

異常より、僕がお勧めする熱中症対策は、凍ったペットボトルの飲み物を持っておくこと!