激辛!美味しい!カップ麺、蒙古タンメン中本!!!

 昨日の夜の話なんだけど、なんか絶妙にお腹が減ってしまって家の近くのコンビニでなにか食べ物を買ってやろうとセブンイレブンまで行ったわけなんだが、そこで蒙古タンメン中本のカップ麺をみつけた。

  恥ずかしながら私はまだ蒙古タンメン中本さんで食事をしたことが無いので本物がどんな味なのかは全く知らないのだが、「やった蒙古タンメン中本あるじゃん最高じゃん」ぐらいのテンションで即購入した。全然知らないのに。辛いラーメンって様々あると思うが、辛いラーメンといえばと聞かれて食べたことのない私が蒙古タンメン中本だ!と思ってしまうのだから、きっと本家は美味しい辛いんだろう。本家を知らぬままカップ麺バージョンを先に食べてしまうのは如何なものかとも思ったが、まぁいいだろうその辺は、カップ麺を先に食べて本家に思いをはせる人生も、いいだろう。

 

  いざ家に帰ってお湯を沸かし、カップ麺の封を開け、「あ、このカップ麺待ち時間5分なんだ」みたいな感想をもちながらお湯が沸くのをまった。お湯が湧き、お湯を注ぎ五分間はyoutubeで水溜りボンドの動画をみた。水溜りボンドは水溜まりボンドではないらしい。

 

 それはさておき、本家の中本さんがどんな感じから知らないが、カップ麺の中本さんは、後から来る辛さが凄かった。私が食べてきた数々の辛いラーメンでもトップクラスの後から来る辛いやつだった。しかしこのラーメンの良さは辛いだけじゃないところだ。たまにある辛いだけのラーメンではなく、ちゃんと旨さがあって美味しくいただけた。舌は痛くて仕方ないが辛い物好きは絶対好きだろう、断言しよう絶対好きだ。

ただかなり舌へのダメージがあるので苦手な人は注意して進んだ方がいい。

 

ちょっとお腹が空いたから、と言う理由で食べるにはかなり体力を使うものであったし、寝るまでちょっと舌も痺れていたが、かなりレベルの高い感じになっていたので、辛い物好き様は是非食べてもらいたい。また食べたいと、小学生が感想で言うテンプレートを素直に思ってしまった。ただ、また舌が痺れちゃうなと思おうとしばらくはいい。

 

蒙古タンメン中本、是非とも本家の味を知りたいものだ。本家って東京にしかないの?

 

 関西圏にはないの?

 

できればいいよね。

 

 

デワ、今日はこれで。