お酒も健康気にする?ならハイボールでしょ

デワです。

最近になってやっとお酒を嗜むようになったのだが、やはりお酒で気になってしまうのは健康なのではないだろうか。

 

健康はやっぱり維持したくね!?!?

というのが私の正直な感想である。

 

お酒好きですよ私は確かに好きですけども、やっぱり健康のことは気にしてしまいますよね人間ですもの。

 

そこで私デワは色々考えたり調べたりしたんですけれども、お酒で何が一番健康的なのかなって、、、

 

デワわかりました。ハイボールなんだ!!!

 

ハイボールって、なんと言っても低糖質、低カロリーなんだって。

カロリーに関してはビールの3分の1って言われたら、仰天ですよ。

 

さらには、ウィスキーは他のカクテルと比べて度数が高いので、なかなか酔わない人にとっても少ない量で酔うことができるというのは魅力だろう。

 

また、これが一番魅力的だと私が思うのはハイボールどこにでもあり、割と安価なお酒であるということではないだろうか。

確かに健康的ではあるものの、レアなお酒で高価だからいつでも飲めるわけでないとなれば、意味はないと思う。安価でどこのお店にも大概置いてあるハイボールは、かなり条件のいいお酒だと思う。

 

と、、、いうのは言い訳かもしれないが、私は今日もお酒を飲もうと思う、、、

 

健康と言っても、適量は守らないとなぁ、、、、