ミンティアよりスッキリ?タブレット菓子はクロレッツだ!!

 みなさんは常に持ち歩いているものなんてものはあるだろうか。私はいくつかあるのだが、何事にも特にこだわっているわけではないので、何かを繰り返し買ったりなんてことは少ない。ただ。一つ、なくなったらまた買ってしまうものがある。またこれもお菓子の話になるのだが、、、

 

 タブレット菓子たるものが最近よく耳にするし様々な種類が出てきたが、私が断然これと気に入っていつもカバンに入れているやつがある。

 

 クロレッツタブレットだ。

 

おそらく、タブレット菓子の中ではNo.1はミンティアで、その他という感じに捉えている人が多いように思えるが、私は断然クロレッツを選ぶ。

 

私の中では思いっきりナンバーワンだ。

 

 まずはそのフォルムだ。

断面が楕円になっておりとてもクールだ大人って感じでいい。好きだ。

 

そして、これが最大の特徴とも言えるが、クロレッツのタブレットというだけあって喉がスーッとする感覚がある。これを私はクロレッツ現象と呼んでいるが、このクロレッツ現象が大変スッキリする上、口臭のケアにも繋がると考えたらナイスタブレットという感じだ。最高じゃねぇかぁと叫びたい。クロレッツ現象の中で叫びたい。

 

 ミンティアに劣っているというか、他の人がミンティアを選ぶことになる特徴の一つが、ミンティア100円、クロレッツやフリスク200円、というところではないだろうか。申し訳ない、私はフリスク一門ではないのでそこはあまりよくわかっていないのだが、クロレッツ200円であることに関しては、まぁそれくらいしても良いだろうと思える点はいくつかあるのだ。

 

 先ほど述べた、喉がスーっとする現象、クロレッツ現象があることに加え、同じ50粒であるのに、そもそも一粒の大きさがミンティアよりも大きいと言うのがある。そのため、ミンティアよりも長持ちするといえる。クロレッツ現象も、割と長持ちするので、一粒でスッキリできる事が多いだろう。

 

 そのような点で、私は断然クロレッツ派なのだが、ここで私のおすすめの味を紹介しておこう。

 

それは、ピンクグレープフルーツミント味である。

 

 

 

 なかなか珍しい味を取り入れているなと言うのが最初の印象ではあったのだが、スッキリしていて程よい甘さがありとても良い。別に私は普段、グレープフルーツ大好きなの的な人間ではないのだが、このタブレットのピンクグレープフルーツは気に入った。あと、外見のピンクもなんだかオシャレで良い感じである。インスタ映えもすると思う。イイネもしっかりもらえるだろう。個人の意見である。

 

 200円と言うのが、初めて買うときにネックになるのだが、買ってみるとその価値はあると感じるしなによりオシャレである。缶というのがオシャレだ。カッコいい。

 

 まぁ、「そんなにタブレット菓子にかっこよさ求めてます?」と言われれば、「そんなにだね」となってしまうのだが、、、