花粉症で辛い!鼻づまりが解消できる薬

もう完全に春が来てしまった。

 

 私の好きな季節ランキングは、、夏、冬、の順になる。強いていえばの話なので別に冬が嫌いなわけではないのだが、春が上位にあると言うことが伝えたかっただけである。

 

 そう言うわけで私は春が好きだったのであるが、今年、自分が花粉症であることが発覚した。花粉症は突然なることもあるらしいので、おそらく今年から花粉症の人の仲間入りをしてしまったのだろう。

 

 最悪である。

 

 いやこれ花粉症はとんでもない苦痛である。特に夜、寝ようとしている時の息苦しさったらない。外に出れば、鼻はムズムズ、目は痒い。

 

 春を嫌いになりそうだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。  

 

 かなりストレスだったので、花粉症の薬を飲もうと思ったのだが、飲んだことのない人が、初めてのむと、かなり眠くなると言う情報をきいて、そりゃ行かんと言うことになり、しかしどうしようかと困っていた。息を止めてみたり、ミントのスーッとする何かを食べてみたりと、色々対抗はしてみたものの、なかなか花粉症に勝てる方法はなかった、、、

 

 そこに、救いの手を差し伸べてくれたものがある。

 

 みなさん、「鼻シュッシュッ」と言うのはご存知だろうか。

この名前は私が勝手に読んでいるだけなので、正式な名称は知らないが、鼻の中に液体をシュッシュッと入れることによって、鼻づまりが治ってしまうと言う神のような薬だ。これのいいところは、飲み薬ではないので、眠くならないところと、水など、ほかに必要なものがないところだ。

 

正式な名称はエージーノーズアレルカットCと言う。

 

 普段カバンに入れておけば、鼻が詰まった時に、さっと出して、シュッシュッとするだけで、鼻はスッキリしてしまう。コリャ最高の道具である。

 

 「仕事ではながズルズルすると迷惑がかかってしまう」、「寝るときに鼻づまりが鬱陶しい」など、今鼻づまりやめて!!!と言う瞬間にはうってつけである。

 

花粉症でお困りのあなたはぜひ試していただきたい。