BUMP OF CHICKEN オススメのアルバムは?

  以前、私はBUMP OF CHICKENというバンドが大好きだという話をしたと思う。だが、以前BUMPの話をした時は、いかに私がBUMPが好きかという話をひたすらしただけで、私のBUMPに対する熱量だけが伝わってしまったかのように思える。

 

  だから今回は、初めてBUMPをきく、BUMPに興味がある、という方に向けて、私のおすすめするアルバムについて話したいと思う。そもそもBUMPの出しているアルバムは全て良いのだが特に私が好きなアルバムが、RAYというアルバムである。

 このアルバムはBUMPの歴史の中ではかなり最近の物になるのだが、私はこの1枚を聞いて、改めてBUMPの事が好きになった。

 

  RAYというアルバムは大切な人との別れをテーマとしたアルバムと考えているのだが、誰かとの別れや何かの終わりは何かのはじまりである、そのはじまりは別れたあの人がいるからだ、というような内容の歌もあり、別れに対する考え方を変えてくれるようなアルバムになっている。

 

 RAYとは英語で高専という意味なのだが、大切な人と別れたその後も、その人の残してくれとものが、光の光線となって未来をも照らしてくれている。そのような考えを持たせてくれるアルバムだ。

 

 どうですか、素晴らしくないですか。

 

 ぜひ、BUMPが好きというかた、この記事からBUMPを聞いたという方は、コメントでも残していっていただきたい。