夏到来!家で筋トレして海いこ

さて、本格的に夏が始まってまいりました。

 

夏といえば!!

 

と聞かれたら、皆さんは何を思い浮かべるだろうか、

 

イカ!アイス!夏フェス!などなど様々な夏の風物詩と呼ばれるものがあると思う。

その中でも、というのは、夏の風物詩の中でもみんなが想像できるものではないだろうか。

 

海に行きたい!!

でも筋肉なんもねぇ、、、

 

自分の体が引き締まっていない、、、

と感じる方は少なくないと思う。

 

せっかくの海、気になる女の子に一目置かれたいのに、、、

 

なんて悩みはなかなか解決しないものだ、、、

 

しかし!!

 

このような悩みは行動に移す以外に方法はない!!

今からでも間に合う、、筋トレを始めようではないか!!

 

筋トレと言われても、何から始めたいいのか、効率的な方法はないのか、やっぱジムに行った方がいい? と行ったように様々な疑問が降って湧いて来ると思うのだが、私が思うに大切なことは、シンプルに行くことと、まずはじめることではないだろうか。悩んでいたって筋肉はついてこない、まずはシンプルなことから始めてみよう!!

 

さて、シンプルなことから、まず始める、というお話をしていたが、詳しくはどのような内容かというと、

腕立て伏せ!

 腹筋!! 

  以上!!!

である。

「え、、そんなことでいいの?」

 

「そんなことでいいんです!」

 

私は、なぜ「腕立て伏せ」と「腹筋」が今までメジャーな筋トレ方法として居座ってきているのかを考えた。その答えは単純に効果があるから、だろう。

効果のない筋トレ方法は、じきに誰も実践しなくなって行くはずだ。それなのに、長い間、筋トレ方法としてほとんどの人が知っているほどのものとなっているこの二つの筋トレ方法は、効果がないわけがない。ただ、より効率を上げるために、意識した方が良いことがある。

 

それは、時間をかけて行うことだ。

一回に腕立て伏せ、腹筋を時間をかけてやって見て欲しい。かなりしんどく感じるはずだ。一回一回を早く行うより効果が期待できる。自分が筋肉を使っていることを意識してやって見てもらいたい。

 

さて、今回は夏本格化に向けて「筋トレ」について話して見たが、なにごとも「始めること」「続けること」が大切なのだろう。

 

ブログ更新頑張ろう、、、笑