夏だ!暑いな!アイスを食おう!

 いや暑い。もう暑すぎん?

 

 いやもう夏だよ。夏が来てしまっているよ!

 

 暑い、私は別に特に暑がりというほどでもないというのに完全にこれは暑い。そんな気候のこの頃ではないだろうか。

 

 かといってもうTシャツ一枚で外に出たりしていたら、私は夏本番どうなってしまうのだろうという懸念、夏溶けるんじゃない?という懸念からまだ一応長袖のシャツとかを着ているのだ。夏本番の自分に気を使っている。

 

 私は夏、風鈴の音を聴いて涼んでみたり、簾で涼んでみたり、した事はあるのだが、「こら涼むぜ」と感じていたわけではない。確かに夏を実感する事はできていたかもしれないが、涼しいと感じる事はあまりなかったように思える。

 

 やはり、夏の暑さや、春の暑さ?をしのぐ、私たちが「涼める」ものといったらアイスなのではないだろうか。いや、アイス以外考えられないのではなかろうか。

 

 私はアイスが最強だと考えている。直接口の中に低温の固形物を入れているのだから涼んで当然だ。口の中は冷えていさえする。

 

 私が大好きなアイスと言えば当然クーリッシュだろう。皆さんも好きだとは思うが、やはりあのクールな見た目と、溶けても手が汚れないと言う便利さ、いつでもどこでもサッと買って食べられるという魅力がある。

 

 例えば、「もう電車に乗らなきゃいけないんだけどもう暑すぎておかしくなっちまう」という瞬間、クーリッシュならその辺のコンビニで買って、溶けることを気にせず食べられる。

 

 すばらしい。画期的だ!!!

 

 私は断然クーリッシュ推しの人間ではあるのだが、他にも、同じ用途でアイスボックスや、がっつり食べたい時はガリガリ君など、様々なアイスを視野に入れて夏は生活している。

 

 今日は、アイスってやっぱいいね、ついにきたねこの季節、そんな話だ。

 

ロッテ クーリッシュ バニラ 24個入
 

 

 

 

 

ロッテ クーリッシュ カルピス 140ml×24袋

ロッテ クーリッシュ カルピス 140ml×24袋