かっこいい!!RADWIMPSおすすめベスト3

 今日は私の好きな音楽の話をしようと思うのだが、今日は私が最近ハマっているRADWIMPSの話をしようと思う。

RADWIMPSは、最近になって「前前前世」や「サイハテアイニ」「カタルシスト」など、どんどん有名な楽曲が増えてきて、たくさんの人がRADを知ってくれるようになってとても嬉しいのだが、RADはまだまだ名曲がたくさんある!ということを伝えたい。

 

 今回は私の中での、RADWIMPSいい歌ランキングTOP3を発表しようと思う。

 

第3位 ふたりごと

 この楽曲は私の中では最高のラブソングである!!

RADの特徴の一つであるラップをメインにしてしているのだが、その言葉の一つ一つに独特の愛情表現がなされていて、それがとても素敵なのだ!

特に私が気に入っている部分は、二番のラップの部分である。ーーそんな夢をいつまでも見よう、覚めなければいいってことにしとこう。さめるから夢と呼ぶんでしょう?っていうなら他に名前つけようーーという部分である。どう言われたってあなたへの愛を譲らないという思いが見える感じか素敵だ。好きな女の子のことを第一に考えている男の気持ちをうまく表現している。

 

第2位 おしゃかしゃま

 この発想はなかった、と思わせてくれる歌詞と耳に残るイントロが印象的な作品。この歌の歌詞を聴いていると普段あまり考えていないようなことでも、人間が中心に考えられているのだなぁと、感じさせられてしまう。人間の命が自然からみるといかに自分勝手に生かされていて、あたかも人類が「神様」のように過ごしていることを思い知らせれる。あと、LIVEでの、ギターとベースの掛け合いは圧巻である。

 

第1位 会心の一撃

私が最も好きな楽曲である。

私が最も好きな歌詞で、ーー自分で自分予測変換、説明書などなしで十分だって、じゃあ、どこのページに書いてあった?そのしょうがないだろうーーという部分がある。生活の中でしょうがないと諦めてしまいがちな自分の嫌な部分をつかれたようでドキッとしてしまった。

 

 と、まぁこのような感じで私の好きな楽曲を紹介してきたのであるが、本当にまだまだ素敵な曲があるので、ぜひ様々聴いてもらえたらなと思う。私もそこまでたくさんのことを知っているわけではないのでが、一度聞いただけでもいいなと思え、何度も聞いてさらに歌詞の意味がわかって来るようなものもたくさんあるので、ぜひ聞いていただければと思う。