どん兵衛 10分待って食べてみた

 ブログなんかを書いていると、これが誰かに見られているということをどうしても意識するようになる。誰かに見られているという意識を持つと今度は、なにか他の人と違うことをやってみたい、そんな想いになることがある。

 

 なるだけなので別に今から今までに誰もやってこなかったような特別なことをする訳ではないのだが。。。笑

 なんかユーチューバーっていいなーと思うようになったのですこしユーチューバーがやりそうなことをユーチューブではなく、ここで、記事にしてみたいと思う。

 

 題名は

どん兵衛お湯入れてから10分ぐらいまって食ってみた

 

 まぁたまたまわたしの家にどん兵衛があったというかわたしがどん兵衛をたまたま買ったのでついでになんかやってやろうということで、このような企画を作ってみた次第だ、

 

 それではいこう!!

 

  20分後。。。

 

 というわけで20分がたった。もうお湯を入れてから10分以上は経っているので、開けてみたのだが、あれ、お湯足らなかった?というような状態になった。考えれば普通より多く麺がお湯を吸ってしまっているのだからこのようになっているのは当たり前のことだ。

 

 匂いに関してはもちろん全然変わっていない。普通のどん兵衛、ただのどん兵衛だ。

 

 食べてみると、なんというか、私はすこし気持ち悪い感じがした。味がしみていてすこし麺がふわふわというか、ほろほろというかしているので食べやすかったり味が濃い感じがしたりというのは確かにあるのだが、私はどっちかというとしっかりした歯ごたえがあったほうが好きかなぁという感想だ。

 

 とはいえ、普通のどん兵衛を食べたのがもう思い出せないくらい前の話であるので、実際どれぐらい変わっているのかと言われればちょっとよくわからないというのが正直なところだが、わたしは思い出せる記憶のどん兵衛の方が好きである。

 

 つらつらと話して来たが、わたしが1番使えたかったのは、20分も待つと冷めるということである。

 

 いつもより長い時間待つと食感などが変わって、、、などと色々と言われているのだが待ち過ぎると冷めちゃうよという事だけはこの記事を通してお伝えできればなと思う。

 

デワ、きょうはこれで。